gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

忘れてたフランソワ君の水槽の掃除。

ご飯だけあげてすっかり放置状態だったすっぽんのフランソワ君、最近少し涼しくなったんでご飯を上げても食べなくなってますが、また水槽の掃除を忘れてたので水替えすることに。

臭いはそんなに分からないけど水の色が緑色、でもフランソワ君は元気だ。

水替えを何十回としないと奇麗になりそうにないです。フランソワ君砂から出ていて暴れます。

とにかく水替えします、フランソワ君が水槽から出ないのを確認しながらの作業です。

まだ汚いのですね。
でも、水替えに付かれたのでぼちぼちやめます。

ということで、これくらいで勘弁してもらいます。
気温が高い時には動き回ってますが朝晩は全く動き回らなくなってます。
ぼちぼち冬眠するのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する