gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

またなにも画像が来なくなった箱わなまで。

なにか調子が悪いのか?ただ鹿もイノシシも出なくなったのか?良く分からないのですが、やっと箱わなまで様子を見に行けるようになったので行ってきました。

手前側はものすごく掘られているのですがどうなんだろう?

米ぬかに何やら足跡が付いているような・・・
今回、農林の人と話をして、しばらく赤外線センサー式をやめて蹴り糸式のトリガーに変更してみては?ということで変更することにします。

センサーはこちら。

作動はするのですが、しばらくは蹴り糸式にします。

ワイヤーに変更します。

蹴り糸式のトリガーのピンです。ちょっとさびて作動状況が悪いので掃除します。

蹴り糸を設置しました、画像では見えないですね。

トリガーはこんな感じです。

赤外線センサーは画像を送ってもらうためのバッテリーとして置いておきます。

米ぬかはこれでもか!というくらいに盛りました。

さてどうなりますか・・・。

こちらは

こちらは箱わなの奥側に設置してたくくりわなですが、どうやら見破られたのかはじかれてます。
残念。


これでしばらく様子を見ます。
実は、この場所を動画撮影してて、気になったので画像を回収してきましたが、ほぼ毎日鹿かイノシシが登場してました、ですが箱わなからは全く画像が送られてなくて、いったい何が起こっているのかさっぱり分からないです。

×

非ログインユーザーとして返信する