gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

猟期も近づいてきたので・・・。

ぼちぼち猟期も近づいて、若い人たちだけで親睦会を行いました。
その時に、今期から参加する人のためにイノシシを引っ張る道具を作ってねーとお願いされていたので、さっそく作ることに・・・。

それは、こんなもの。身長を考えてちょっと長めにしてます。
これを、一つ作ります。

ワイヤーをかしめるために子の工具が必要です。

ワイヤw-切って端の処理をしてスリーブをかしめます。
その次は

反対側により戻しを取り付けて。

かしめます。
持ち手側は

小さな輪っかを作って

かしめたら出来上がりです。
この後、やはり長すぎると指摘があったから

イノシシをくくる側を更に短く加工しました。
これで、背の低い人でも使いやすいはずです。

×

非ログインユーザーとして返信する