gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ツーリングに行く前に気が付いた不具合。

実はブロスのツーリングに出かける前にちょっとした不具合に気が付いて、出発前でしたけどなんとなく気になって不具合の調査をしました。でも、結局原因が分からなくてそのまま出発したのですがそれの調査。

気になった不具合はナビへの電源を供給するUSB電源です。配線はヘッドライトとメーターパネルの間に配線処理してたのでこちらを点検中です。
電源の不良もアースの不良も問題ないところまでチェックできたのですがやはりUSBからは電源が来てなかったです。
仕方ないので今付いている電源部分は駄目っぽいから外してみた所、何やらカラカラと音が・・・
開けてみたら。

コイルが取れてました、なので、何をしても電源が供給できないんですね。直せないので捨てます。
USB電源はどうしても欲しいので。

安いものですがアマゾンで購入です。今回はシガーとUSB兼用です。

配線が長いので適当な部分でカットしてギボシを取り付けました。

仮組で電源が供給できるかチェックです。ナビの電源ランプが赤色になり充電中です、ということで使えるようです。

画像の部分に本体を取り付けて完成です。

×

非ログインユーザーとして返信する