gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでした。

今日は巻き狩りでした。参加人数は前回よりも少なくて10人、そうはいっても多いいです。今日は前回とは違う場所にまず入りました。


最初はこんな感じのマチに付きました、もし獲物が来れば真正面か?と思える場所です、
ですが、実際にイノシシが来たのは私のマチの上の方。そちらに付いていた人がいたのですが3発撃って全て外しました。あとで聞いた話ですが最初子みたいなサイズが2頭きてそのあと親がやってきたそうです。でも、それにも中ってません。

画像の真ん中に人が見えますが、そこから30メートル先でワンコが鳴いています。でも、しばらく頑張りましたけどイノシシは抜けてしまいました。

ということで、1ラウンド目は終了です。
まだ時間も早いので、次・・・

先週と同じところから山に入ります。

今回も山を下っていきます、ワンコが鳴いたのでワンコを追います。

追っていった先。

こんな感じのところまで来ましたが、ワンコに追いつかなかったのですが、何やらワンコは追っているようでそちら方面を見ていたら・・・出てきたのは鹿。撃てそうもないほどの木が生えているしその先に人もいるので仕方なしに去るのを見届けてこちらも終了!

今回も結構な距離を歩きましたけど、2ラウンド目もボウズにて終了です。


ここで、本体での巻き狩りは終わりとなりましたが、若者4人で別の場所に巻き狩りに行きました。
先ほどの場所からは車で30分走った別の場所。

次のマチはこんな場所。横方向に何本もスレが有って、過去に上の方で待っているとしたのスレを鹿が抜けたことが有るので今回は少しだけ上がった場所で待ちます。
ですが、ワンコが付いてない雄の鹿がかなり上方のスレを通過・・・一応撃ちましたけど外れました、残念。
この後、ワンコが鹿を追っている感じがしてましたけど、先ほど鹿が通過した場所よりもはるか上を鹿が抜けてしましましたが、別のマチに鹿が出て見事ゲット!

60キロ?位の雄鹿でした。
この後、雨が降ってきたのですが解体をしないといけなくて急いで捌きましたが、明日も巻き狩りが有るので超適当になっちゃいました。

×

非ログインユーザーとして返信する