gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は今年初の巻き狩りでした。

今日から巻き狩りです。
ですが、朝の気温が-5度・・・寒すぎて布団から出れませんでした。
ということで、少し遅れて到着しましたがまだ巻き狩りは
始まってませんでした。
ということで、巻き狩りが始まって今日のマチは

こんな

場所です。獲物が来たら長い間狙える場所です。
今回は始まってすぐにワンコが猪を起こして、そのイノシシが
結構動いたから面白かったです。
それで・・・上の画像の右側からイノシシが出て赤丸と右端の真ん中あたりで
一度撃ったら外れて、赤丸で2発目をかけたら中りました。
出たイノシシは全力疾走してきたのですが中った辺りは真砂土のフカフカ
してたので少し歩みが遅くなりました、それと、ちょっとオデブのイノシシ
なので的も大きかったです。
転げたのはオレンジ色の丸印。
獲れた獲物は

これ、雄の95キロでした。撃った時は60キロ位だと思いましたが
もっと重たかったです。
それと、奇跡のヘッドショットでした。

×

非ログインユーザーとして返信する