gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

3連休最終日も巻き狩りでした。

昨日、イノシシ3頭も捌いたんで今日はプチポンコツですが
今日も巻き狩りでした。

今日はワンコと山を歩きます、といっても勢子ができるほどの
体力は無いのでワンコの鳴きを見て先回りする予定。


ですが、今日は超KYな若者が巻き狩りに来たので
やる気は全く出ませんでした。


山に入って、実は直ぐにワンコがイノシシを見つけて、勢子がほぼ
寝間撃ちをしたので初めて直ぐに一つ転がしました。

私は、ワンコがイノシシを起こすだろうからマチへ向かうルートへ
先回りしようと山を下っていきましたが、イノシシが走る方が
速くて追い付きませんでした。ということで作戦失敗です。
画像は、追い付けなくてイノシシを転がしてる場所に向かう最中
休憩しているところ。
ここから、また山を登ってワンコがイノシシの所でまだ鳴いているの
でそちらへ向かいました。ここで、既に大汗かいてますが
ここからイノシシを引っ張って山を下りないといけませんが、
80キロは有りそうなイノシシを2人で引っ張ることになりました。


その間も、まだワンコがイノシシを追ってるので、マチの方で
発砲音が聞こえてました。
なので、山から出すのも結局応援が来なくて大変でした、道でも
ついているのなら楽なのですが、竹藪を抜けたら道が無く谷底から
尾根まで引き上げて下りやすそうなところを探しながら何とか
イノシシを引き出すことができました。


でも、車の所まで戻ったらKYな若者が手伝いにも来ず涼しそうな顔してたので
物凄く頭にきて、そこから帰るまで私は不機嫌でした。

イノシシは結局80キロ位の雌と50キロ位の雌の2頭転がしました。
KYな奴がさっぱり腹出しも手伝わないので、頭にきているのもあるから
ご指名でやらせましたが普段KYのやつより若い子が腹出ししてたら
指摘とかするのでやらせたら全くできなかったですねー。
ということで、そこからはKYな奴が遊ばないように言いまくって
解体まで手伝わせましたが、最後はイノシシのタンの皮はぎさせたら
残りの1頭を解体し終わるまでタンをさばいてたので更に頭に来ましたが
まあそんな奴だと思ってあきらめました。まあ、巻き狩りにナイフも
持ってこないやつなので期待はしてないんですが人数が居ないときに
手伝わないとさすがに頭に来ます。


ということで、昨日と今日でイノシシ3頭転がして、持ち込みのイノシシ
と合わせて5頭解体しました。


暫くは肉は要りませんよー。

×

非ログインユーザーとして返信する