gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は雨後晴れ、雨やむころから巻き狩りでした。

今日も朝から結構強めの雨。
でも、昼頃から止むという予報だったので、雨が弱くなったころに
巻き狩りしましょうと連絡が入ったので行ってきました。
場所は、いつもとは違う場所です、参加者も5人と少ないので
簡単にマチが晴れる所に出猟です。
私の入ったマチは・・・

こんな

感じの所です。私の立っている場所よりも後ろ側は木が結構
生えていて、遠くに出る獲物を撃っても木に当たりそうだったので、
広場が見える位置まで山を上がってみました。
マチについて、当りを見渡すと・・・

右の方の木の下に何か見えます。
拡大すると、

きのこ?が見えるし。

近寄ってみると、ヒラタケ?が生えてました。
まあ、そんなことはどうでもいいのですが、巻き狩りの方は始まって
直ぐに、別のマチに鹿が出て撃ったようですが外れて、ワンコが付いていて
またどこかを周回したんだと思いますが、同じ鹿が同じマチへ出て
転がされてました。
雌の40キロ位の鹿でした。
一度鹿を回収してから、2ラウンド目。
マチは同じ場所でしたが、次はワンコが直ぐに臭いを取ったようで、
一気に山を駆け上がったと思ったらUターンして勢子の前に、
当然、勢子が転がしました。
雄の50キロ位のでしたね。


これで、巻き狩りを終えて解体へ。鹿なので解体もサクサクと
終了しました。


鹿をさばいた後は、

こちらキジです。
時間が無くて羽をむしったところで終了!
あとは明日以降にします。

×

非ログインユーザーとして返信する