gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

鹿肉でジャーキー。

鹿肉が溜まって、どうやって消費しようかと考えた結果思いついたのが
ジャーキー、というので早速作ってみることに。

とりあえず火をおこします。
火がおきたら、前の日にソミュール液に漬けておいた鹿肉を窯の中に
並べます。

暫くは熱を加えます。

窯の蓋を閉めてしばらく放置。

温度を上げていきます。
1時間くらいこの温度で熱を加えます。
そのあと、桜チップで燻します。

途中経過、まだまだ燻さないといけません。
その後4時間経過・・・

ほぼ出来上がりですね。
この後、しばらく冷蔵庫で乾燥させます。

×

非ログインユーザーとして返信する