gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ホンダの耕運機コマメのアクセルレバーの交換。

ずいぶん前から畑を耕すのに使っているコマメですが、最近アクセルレバーが
外れそうになってて、この度交換することにしました。

コマメってこれです。
これのアクセルレバーを交換します。

アクセルレバーが一部割れてたりします。
新品は

これ、それと・・・

この部品です、こちらのは右の上に見える小さな部品。無くても
大丈夫じゃないかと思われますが、せっかくなので使います。

新旧部品ですが、この時点で少し違いが・・・

古いものは、こんな感じでプラスティックのところが割れてます。

アクセルワイヤーを取り付けてネジ1個で取り付けれました。
今回のアクセルレバーは前の物と違ってレバーが左側に来た時に
アクセルOFFです、前はその逆でした。

こんな感じで取付完了です。

×

非ログインユーザーとして返信する