gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は地区猟友会の一斉駆除でした。

今日は地区猟友会の一斉駆除の日、駆除を行う場所は某島嶼部なので
船に乗って向かいます。

気温は低いけど天気は良いので朝方冷えましたけど、なんとかなりました。
画像は自衛隊の艦船です。

海も凪でとばしても船は揺れません。画像の工場は、閉鎖が決まっている
製鋼所です。

橋の下をくぐって駆除を行う島へ向かいます。
朝の9時前には現地に集合して、イノシシの駆除のために山へ上がります、
前回は間違った場所へ行ってしまったり、迷子になったりととっても
大変でした。
今回はその反省も踏まえて、迷わずにマチへ行くことができました。

現地の山の中です、ワンコきってすぐならこちら方面から獲物が来る予定。

こちらは、反対方向ですが結構開けています。
ちなみに、ワンコをきって直ぐに鳴きだして一度最初の画像の上方へワンコが
出てきましたけど獲物は付いてなかったのですが、鳴きながら斜面を下って
行きました。
ちなみに、

今回のアイテム、日中は気温が結構上がるとかいうので水分を1リットル
購入してきましたが、なんとも現地で500ミリのペットボトルにコーヒーを
貰ったから賞味2キロ位水分を担いで山を登る羽目に。
おかげさまで、山を上がり終えたら滝のような汗をかきました。


その後ワンコの鳴きが同じ場所から聞こえだしたので、そちらの方向の斜面へ

目の前は樹木ばっかり見えてますが、結構急な斜面でその先は海となってます。
ワンコは前回と同じ場所の笹の所にこもったイノシシに向いて吠えていたようです。
30分くらい止まってましたけど、勢子と数人がその笹を取り囲んでいたところで
イノシシが走ったようで、私のマチの方向に・・・
ですが、私の手前のマチの人が撃ってイノシシを転がして駆除は終了!
10時にはマチが解除になりました。

ちなみに、今回はレーザーポインターを取り付けての参加です、ほぼこれの
調整のために山に入ったような感じになりましたが何とか駆除できたのでOKです。
雄の80キロ位の物だということでした。

話は前後するけど、今回取り付けたレーザーポインターです。約20メートル
位の場所に合わせてみました。


山を下っているときの風景です。山と海、景色は最高です。

帰りは少し海が荒れてましたけど無地戻ることができました。

×

非ログインユーザーとして返信する