gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は銃砲刀剣類一斉検査でした。

今日は年に一度の一斉検査の日でした。
朝1番で検査を受けたかったので準備して出かけます。

所持銃は2丁なので車に積んで検査に向かいます、ですが、今日は結構強めな
雨が降ってます。

いつものように早めに所轄の警察署に到着しました、でも駐車場は空っぽ
仕方ないのでしばらく車の中で時間をつぶします。

人もそろってきたので検査会場に向かいます、相変わらず3階の講堂で検査
ですが、階段で3階なので沢山銃を持ってる人は大変です。

会場はこんな感じです、まだ検査前なので人もいません。
9時から検査が始まって最初は銃の検査、全長やら銃身長に口径の寸法を
みてました。銃の検査が終わったら面談です。
毎年決ったことしか聞いてこないので問題なく面談も終了しました。
時間にして20分で無事今年の検査が終わりました。
ちなみに、

今年はエコバック頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する