gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなに来ました。

昨日の話ですが、結構強い雨が降っていましたけど囲いわなまで様子を
みに囲いわなまで行ってみました。

到着・・・なんだか地面が白っぽいと思ってたら。

居たし。
暫く、様子を見てましたけど雄か雌か?判断が付きませんでしたけど、
どうにも雨が凄いのと地面がグチャグチャだったので1日わなの中に
居てもらうことにしました。なんせ周りには民家が全くないのでフェンスに
突撃しても苦情は出無さそうだったのでね。


今日は、朝から止めさしに行ってきました。
鉄砲が撃てれば良いのですが、頑張って槍で勝負です。一人で行って失敗
すると2度と近寄ってこないので有志を募って3人で止めさしをしました。
何とか1槍で止められたらよかったのですが、少しずれてしまって2槍目で
何とか終わりました。

リアルな画像はアップするのは問題が出そうなのでぼかしを入れたものを
上げます。分かりずらいのですが、このイノシシ一度くくり罠にかかって
逃げた個体のようでしたが、くくり罠って本来はワイヤーなはずですが
何故かトラロープが前足の先の方にかかってました。
トラロープでわなかけるのってどうなんだろう?普通に考えたら切れやすいはず
なので危険だと思うのですが。
60キロ位の雌でした。

×

非ログインユーザーとして返信する