gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

作業はできないけど、山の畑に様子見に。

今日は、作業はできないけど様子だけ見に畑に行ってきました。


もうね、雑草しか見えません。

玉ねぎですが、葉っぱが倒れないうちにとうが立ってしまってます、このまま
にしておけないので蕾は飛ばします、今年は失敗です。

そら豆も放置してたらとんでもなく伸びてしまったので、こちらは
頭を摘みました。今年は本当に手をかけなかったので酷いことになってます。

それでも、夏に向けてスイカは植えました。去年は梅雨前に長雨になって
苗が枯れてしまったので、今年は注意したいと思います。
スイカも大玉の苗2本だけです。


ちなみに、

畑の奥の方ですが、こちらも雑草がすごい事になっています。


次少しでも時間が取れたら刈ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する