gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなの再セットに行きました。

前回イノシシが入ったときは大雨で、その時に田んぼ状態にされて
しまったので、しばらく放置して地面が乾くまでまってみました。
ぼちぼち、良い感じに乾いてそうな気がしたので、再セットに行ってきました。

囲いわなの中です、まだドロドロ感たっぷりでしたが、せっかくなので
トリガーのセットをします。

わわなの入り口を入ってすぐのところに、前回のと違う足跡が付いてました。

トリガーも泥まみれだったので水で洗って、蹴り糸をセットしました。

蹴り糸を張ったら、米ぬかをてんこ盛りします。今回は15キロほど
盛ってみました、それとこちらでも鹿を捕獲したいのでヘイキューブを
入れてみました。

わなの入り口手前にも米ぬかを盛ってヘイキューブをおいてみました。
トレイルカメラには、鹿の姿も時々映っていたので、少し期待してますが
またしばらくは餌巻きになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する