gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、友人のバイクのバイクのメンテナンスからのツーリング。

今日は、実家の兄貴がどこかに出かけようと声掛けしてもらってましたが、
友人のバイクのキャブレターのメンテナンスを頼まれていたので、そちらの
用事をすることに。
ちなみに、キャブレターがオーバーフローするからと言っていたから、車で
キャブレターを持ってきてメンテすればいいのかと思いきや、なんとバイクで
友人がやってきた。
何とも、キャブレターのオーバーフローは止まったということですが、とりあえず
キャブレターを外して掃除することにしました。
画像は全くとってないので文章だけですが、キャブのフロート室を開けると
全てのフロート室に細かな錆みたいな汚れが少し堆積していました、なので、
メインジェットとパイロットジェットを掃除するために外したら、2番の
パイロットジェットの穴がつまりかけてました。
あとは問題なかったのでそのまま組みましたけど、当然ですが調子は
良くなったとのこと。
サクサクっとメンテも終わったので、少し出かけませんか?
ということで、2台でプチツーリングに出かけました。
目的地は、バイクが良く集まっている道の駅まで。

「よがんす白竜」という場所、当然ですがゴールデンウイーク、人が多すぎて
外のベンチから移動せず。
ちなみに、

バイクを止めたところ以外にもたくさんのバイクが来ていました。
ここで、昼になったのとお腹がすいたから昼食を食べようってことに。
無性においしいお蕎麦が食べたかったので、お蕎麦を食べに移動です。

「甲山いきいき村」です、画像では全く人が写ってませんがこちらも超過密状態
でした。
こちらの2階にお蕎麦屋さんが有るので食べに行くとこちらも、待ち人多い。
ですが、7組待てば食べれそうだったので名前を書いて待つことに・・・
食事がとれたのはこれから40分後ですが、美味しお蕎麦が食べれました。

バイクは邪魔にならないように隅に停めてます。
さて、お腹も太ったんで帰りますかね?というと、ちょっと立ち寄りたいところが
有るっていうのでそちらまで、付いた場所は「せら夢公園」って場所、どうやら
友人の奥様とお子ちゃまが遊びにきてたので、バイクに乗ってるパパの姿を
子どもに見せたかったようで、ほっこりした雰囲気の中家族写真を撮ってました。
立ち寄り地での用事も済んだので一路帰宅することに。
帰宅の道中、現れる車の動きが自由過ぎて足りにくかったのと、やはり連休の
晴れ間で車も多くてメイン道路を避けて何とか渋滞にはまることなく帰宅できました。
ですが、私のバイク、帰りの道中電圧計が

11.4V?走行中は10.3Vを表示。電圧計が壊れているなら良いけど、もし正常なら
一度エンジン止めたら恐らく2度とエンジンがかからない可能性が有るので、帰り道
燃料を入れたかったけど止まらずに帰宅しました。
帰宅して、一度エンジン切って再度エンジンかけようとしたけどやはりセルが
回りませんでした。
さて、バッテリーがご臨終なのか?レギュレーターがパンクしたのか?
どっちだろう。

×

非ログインユーザーとして返信する