gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、田んぼの草刈りしました。

この時期は草刈りばかりしないといけないのですが、今日は田んぼの草刈りです。
といっても、稲を植えちゃいないんでとにかく雑草を刈るだけです。
今回は・・・

久しぶりに耕運機で雑草ごと耕すことにしました。ですが、少し長すぎる気がします
けど、持ってきたから使います。

結構調子よく耕せています、草刈り機を使って刈るよりも疲れませんね、
と思ってたら突然エンジンがふけなくなって、田んぼの真ん中でまさかの
耕運機の整備・・・原因はタンクの錆ですが、錆が燃料コックに詰まって
燃料が送られなくなっただけでした。
整備完了して順調に耕して、残り1枚半の所でまた動かなくなりました。

一番下の田んぼで止まりました。

エンジンはかかってるけど、全く動かなくなりました。どうも原因は・・・

ベルト切れだと思います、ここの田んぼを耕してて、たまにベルトが滑って
白煙が出てて、そのまま使ってたら「パンッ!」と小さく音がしたんで間違い
無いと思います。
仕方ないので田んぼの真ん中に放置して、草刈りをします。

仕方ないので草刈り機です、どうせ畔とかは草刈り機じゃないと刈れないので
持ってきてましたし・・・。

草刈りで刈ることさらに2時間、頑張りました。

何とか6時間かけて刈り終わりましたよ。

こちらが入り口の田んぼですが、ほぼ草刈り機で刈りました。
昼ご飯も食べずに朝の8時から草刈りをしました、疲れました、
暫く草刈り機は使いたくないです。

×

非ログインユーザーとして返信する