gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなの状況、狙ってた獲物・・・じゃないし。

久しぶりに囲いわなの状況でも・・・


先日行ってみた所、囲いわなの奥の方に有ったタイヤが表に出てました。

しかも、わなの周りが掘られてます。


しかも、わなの中に盛っておいた米ぬかも奇麗に無くなっているのに、
何も入ってないし・・・。謎だ。
ということで、トリガーを見に行ったら。

ちゃんと作動しているのに、扉が落ちてないし・・・謎・・・と思ってたら、泥が
乾いてトリガーが動かなくなってました。残念です。
なので、この部分の泥を奇麗に落として再設定しました。

米ぬかも更にてんこ盛り!
米ぬかは奥にだけ盛ります、というのもトレイルカメラに写ってたイノシシが
なんの躊躇もなく入り口から入って行ってる画像が撮れてたんで。しかも、
100キロオーバーなサイズがね。

この状態で、しばらく様子を見ます。


さて、雨ですが囲いわなへ行ってみました。

んっ?扉が落ちてる?なんもいない感じですけど、
と思ったら、

丸焼きサイズが猪突猛進してました。
ちなみに、狙ってたのはこれじゃなかったんですけどねー。
可愛そうだけど、雨が止んだら止めさしに行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する