gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなの再設定です。

連休の最終日に丸焼きサイズのイノシシが入ったのですが、大雨の中だったので
囲いわなの中がぬかるんだ田んぼのようになってしまっていたので、トリガー
の設置は後日にしてましたけど、なかなか晴れ間が少ないので、晴れた隙間で
設定しに行きました。

持参物は・・・

設定用のアイテムです、針金はもちろんですが細めのワイヤーも使うので
一式持ち込んでいます。

米ぬかも20キロ持って行ってます。

やっぱりぬかるんだ田んぼ状態は変わってませんでした、ちなみに、この泥は
物凄く漬物が発酵した臭いがしてます、なので泥が手に付くと悶絶するほどの
臭いになります。
なんとか、蹴り糸もセットできたので・・・

奥の方だけ米ぬかをてんこ盛りにしてみました。
手前は、泥水が残っているので盛りません。

扉の手前にも少し米ぬかを盛りました。

現地に取り付けているトレイルカメラですが、持ち帰って画像を確認したら
5日の日に捕獲後すぐに100キロサイズのイノシシが登場していました。

さて、この状態で帰宅します。
さて、手前の米ぬかはすぐになくなるのでしょうけど、いつ入りますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する