gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年も安納芋にシルクスイートの苗を植えました。

最近、サツマイモ関係の苗はネットで注文してこの頃に送ってもらうように
しているのですが、今年もサツマイモの苗が届きました。
苗が元気なうちに植えたいと思います。
安納芋はゴールデンウイークの頭に耕した場所に植えます。

こちらです。ちなみに、苗の方は・・・

こちらです、ちなみに、今回サービスということで右の少ない束の苗「ひめあやか」
というのもこちらに植えたいと思います。

ちなみに、植えた日は強風でマルチが風で煽られてしまって、せっかく植えた苗が
いたるところに飛んでしまいました。
なので、

再度植えなおしました。風の強すぎる日には植えるのは問題ですね。
安納芋とひめあやかはほぼ垂直植です、というのもそんなに大きな芋の育ったことが無い
のでそれを見越してです。ひめあやかはそもそも小ぶりの芋ということなので、
垂直植えしました。


シルクスイートは

こちらの畑の奥の方の畝に植えようと思います。
苗は、

こちらです、安納芋もシルクスイートも50本ずつ植えます。

シルクスートを植えた所です、こちらは前回ハンドボールサイズの物ができたから
今回はほぼ水平状態に植えて大きさよりも数をとろうと思います。


話は変わりますが、畑のいたるところに何かに掘られているのが見られたので
進入された場所を探した所・・・

見つけました、といってもかなり小さな場所から入られてます、画像の真ん中あたり
ですがちょっとネットがたるんでいたところから入られたようです。
これが、小さいイノシシとかじゃなければ良いのですけど。
こちらは、しばらく様子を見て考えることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する