gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなのイノシシの止め刺し。

先日、囲いわなに入ったイノシシの止め刺しをしに行ってきました。
今日は雨予報となっていたので雨が降り出すまでに勝負しておかないと、いけない
から朝から準備して行ってきました。

画像は前回行った時の物ですが、昨日と今日は入り口の扉の前にいました。
ふつうは猪突猛進してくるのを止めないといけないのですが、流石に2日も
放置していたので突進してくる体力は無かったのか?それとも足場が悪すぎたので
向かってこなかったのか分かりませんが、そんなに止め刺しが大変ってことは
有りませんでした。

掘った穴に入れて画像を撮って解体します。雌の80キロほどでした。
片付け終わるまで、ほぼ4時間ほどかかりましたけど何とか終了です。

これが、分け前ですがとんでもない量になりました、これからは梅雨入りしそうなので
雨の状況を見ながらの駆除になりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する