gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなの整備に行ってきました。

前回イノシシを捕獲してから少し放置していましたが、どうもここ最近雨続きだし
なんとも梅雨入りまでしたもんで、そのままにしてても状態は良くならないので
整備しに行ってきました。

とりあえず、米ぬかの発酵臭だけはしなくなってます。実は、前回イノシシが
入ってから子の米ぬかの発酵臭がかなり遠くまで臭ってたんです。

まだ、ドロドロですが整備しますが、恐らく奇麗にはならないですね。
tpろあえず、

トリガーが滑らかに動くようにして、ワイヤーを通します。今回は、洗浄して
モリブデンブリスを塗りました。

これ、囲いわなの中の状態ですが、長靴がとんでもなく埋まります、しばらくは
雨が続くから仕方ないですね。

一応先ほどの足跡を均して蹴り糸の手前に米ぬかを盛ってみました、雨が続くので
捕獲するわけじゃないけど、イノシシだけは通てもらわないといけないので餌は
置きます。

扉の入り口にも盛ります。

とりあえず整備完了です。
暫くは餌巻きになりそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する