gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなから画像が全く来なくなったんで行ってみた。

最近、全く画像が送られてこなくなった箱わなのトレイルカメラ。というのも
既に1週間画像が来ない、その時には既にバッテリーがLOW表示になってた。
そこには気が付いてたけども、全く画像が来ないので大丈夫かと思ってましたが
流石に1臭化も来ないし、米ぬかその間に盛ったしで行ってみました。

パット見た感じ変化は無いです、と思ったら。

土地のは入り口の米ぬかには足跡が付いてた、ということはカメラが起動しなかったか
バッテリーが終わってるとしか考えられない。
とりあえず、一度カメラを確認したら電源が入らない。そうです、バッテリーが
終わってました、なので一度帰宅してバッテリーと乾電池を持ってきました。

カメラの電池を交換して、初期化されてたので再設定です、いままで、時間指定で
作動させてましたど今日から24時間動かしますよ。

センサー側のバッテリーも交換しました。これで、無事作動は確認しました。

箱わなの米ぬか、すっかり無くなってました。
米ぬかも持ってきていたので、さっそく盛ります。

奥側だけ盛りました。

足跡の有ったところにも米ぬかを盛りました。
さて、これで、バッテリーも満タンだしカメラも24時間作動に変更したので
久しぶりに画像が来るかもねー。

×

非ログインユーザーとして返信する