gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

囲いわなへアイテム取り付けに行きました。

いつものように囲いわなまで行きます。

いつもの風景、なんの変化も有りませんよ。

わなの入り口の米ぬかはほぼ無いですね、しかもイノシシの足跡が付いてました。

わなの中の米ぬかも変化はなさそう。
でも、

やっと入り口に足跡が付きました、これで、扉の外には米ぬかは盛りません。
今回は、こちらのアイテムを取り付けたいと思います、そのアイテムは・・・

わなが落ちたときに信号を発信する発信機です。

めっちゃ見えにくいけど扉の上の方に取り付けました。
この受信機のスイッチはマグネットなのでそちらにワイヤーを通して、扉に取り付けます。
扉が落ちると、ワイヤーが引っ張られて場マグネットが外れて発信機のスイッチが入り
電波を送るようになります。

イノシシが届かない位置に取り付けました、マグネットは扉が落ちると扉と一緒に
落ちます、なので無くなる可能性もあるようです。

とりあえず、アイテム取り付けて発信も確認したので帰ります。米ぬかは今回は
盛りません。

×

非ログインユーザーとして返信する