gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

雨が上がったから畑に行ってきました。

昨日から降り続いた雨も止んだので畑に行ってきました。

先週草を削ったはずですが、この1週間ですっかり伸びてます。

それと、隣の土地に伸びていた竹が折れて畑に倒れてました。これは後ほど切って
撤去しています。
今日は、こちらの水路が土で埋まってしまっていたので掘ることにしました。

すっかり泥で埋まってます、しかもそこに草が生えているから水が抜けません。

こちら側にも水路が有りますけど埋まってます。

ここには水がたまるように穴が有ったのですがすっかり埋まっていたので掘りました。


画像の真ん中あたりから水が出ています、実は上にため池が有るのですが、
そこが抜けているのでここに流れ出てきています。
ここも埋まっていたので掘りました。

頑張って掘りましたよ、これだけで来ているものが汗でびっしょりです。蒸し暑さ
凄すぎます。

奥側も掘りました、これで、水もこちら側に流れていく予定です。
ですが、この水が流れていくことによってイノシシが出てこなければ良いのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する