gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

XR100モタードのエンジン異音チェック、その後。

XR100モタードのエンジン異音チェックで結局異音が消えなくてエンジンを
下して原因を突き止めるため引き続き作業です。

全開はエンジンを下した所まででしたが、今回はばらしていきます。とりあえず
ヘッドを落とした所。

シリンダーを外したらピストンに画像のような傷が・・・これが原因?

シリンダー側も画像のような縦傷が入っていたからピストンとシリンダーは廃棄
することに。
手持ちに同じボアアップキットのシリンダーとピストンが有るので交換です。

ガスケットも注文したのが入荷したのでエンジンを元に戻します。

予備のピストンとシリンダーを組みます。

ヘッドには不具合出そうな個所もないのでそのまま組みます。

トルクレンチで締めます。。

エンジン組めたので車体に乗せて外装を組んでいきます。

出来上がりました。
エンジンかけてみたけど、何故か異音は消えません・・・どこかに原因が隠れて
るようですがこのまま暫く乗ることにします。

×

非ログインユーザーとして返信する