gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

元田んぼの草刈の残り・・・。

8月の終わりに元田んぼの草刈りを耕運機で耕すことでほぼ終わらせたのですが、
畔と耕運機を入れたら出られない田んぼ1枚の草刈りを残していたので、草が
伸びすぎないうちに草刈機で刈ることにしました。

耕した時よりも倍近くに伸びてました、世間ではこの時期は田んぼは草刈じゃなくて稲刈り
なはずですが我が家は草刈りをします。

こちらは田んぼの入り口側ですがこちらを最初に刈りました。耕運機を走らした
所も既に雑草が伸び始めてました。

草刈は畔を2枚分刈りました。
次は一番下の耕運機の入らないところを刈ります。

ここは、1枚全部刈らないといけないのでずいぶん時間がかかりました、しかも
田んぼの中に石とか混ざっているのとイノシシの寝間ができてて刈るのが大変
でしたね。
ここが終わったから一番上の田んぼに移ります。

手前左を刈ってます、こちらも畔だけ刈ります。

終わりました。
残り2枚ですが、狭い田んぼなので結構早く終わりますよ。

終了しました。とりあえず年内はもう刈らなくて大丈夫かな?

×

非ログインユーザーとして返信する