gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

放置状態だった畑の草刈と畑仕事を少し。

畑の草刈りをしようにも用事が多くてなかなか草刈りをする時間も畑仕事をする時間も
取れなかったのですが、何とか時間が作れたので草刈りに畑仕事をしてきました。
畑は・・・

もうこんな感じです、上に伸びる雑草じゃなくて横に広がる雑草が生い茂ってます。
最初は背負いタイプの排気量の少し小さな草刈機を使って草を刈ってましたけど、
紐タイプの物では小排気量の草刈機では回しきらなかったので、排気量が大きいものを
取りに一度家まで帰りました。
やはり、排気量が大きな草刈機だと簡単に刈れました。

綺麗になりましたよー。
こちらの畑の草刈も済んだから畑仕事をします。
とりあえず、スイカの囲いの撤去をしてトウモロコシの所に囲いを張ります。

はい!出来上がり。

こちらから見るとネットを張ってないように見えますがちゃんと全体を囲いました。
ちなみに、この画像の手前の畝には大根を植えてましたけど、ここ最近の日照不足
から間引いた大根のほとんどが枯れてしまってます。仕方ないのでまた新たに種を
蒔きましたがどうなりますかね?
それと、スイカの所の雑草も奇麗に刈りました、ちなみに、スイカを植えた場所から
里芋が成長してましたけど、1本だけだったから撤去しました。

手前の畝がスイカの植えてた場所。その奥がカボチャでしたがこちらも奇麗に撤去して
雑草を刈りました。
とりあえず、草刈りに畑仕事は終了です。
それと、

こちらは枝豆です、夏も終わるころに植えたけど何とか実ができてます。収穫までは
まだかかりそうですが無事収穫できますかね?カメムシも付いてないので無事育てば
収穫できそうです。

とりあえずこんな感じで次の場所へ行きます。


次は、

柑橘類を植えている場所の草刈りをします。
ここは、最近イノシシがくるようになってて雑草で地面が見えませんが、
かなり掘り替えされてて雑草を刈るのも大変です。

ほぼ刈り終わた所ですが、この段階で草刈機のアクセルが経年劣化で割れてしまって
強制的に終了になりました。
まあ、ここまで刈っておけば大丈夫かと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する