gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は、海刷りに行ってきましたが、坊主なり。

先週も海釣りに行きましたが、今週も海釣りに行ってきました。

早朝から釣りスタートです、自宅付近ではそんなに風吹いてませんでしたが海まで
来ると強風吹き荒れてます。
海も、うねりが出てどうなりますかね?

うねりが有るから岸伝いに移動していきますが、風も強く船が流されて釣りにくい
です。

釣れないです、イカは何処に行ったのでしょうか?全く生命反応ないのでどんどん
岸伝いに移動します。

これくらいのうねりが出ただけで小舟だと潮かぶります。
それにしても釣れないです。

最後に来た場所ですが、この場所はいつも目の前の堤防からアオリイカ釣ってる
場所なんですが、ここでも当りが全くありません。何が悪いのかな?
やっぱり風が強すぎるのか、全く釣りにならない、ほかにもたくさんボート浮いて
ましたけど皆さん移動ばかりしてたのでどうも釣れてない様でした。

結局、一緒に行った友人がアオリイカ1杯釣っただけで私は、坊主でした。
どんだけ釣れないのでしょうねー。
さて、

今回、大間の大漁帽子をかぶっての釣行でしたが、これかぶっていくとどうも釣果が
すぐれません、前にもこの帽子かぶっていった時にもアオリイカ1杯だった記憶が
有りますよ。気のせいかもしれませんけどね。
さて、また潮が良いときにでも釣りに行ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する