gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

ガレージ前の水たまり対策、その③。

実は、水たまり対策は②で終了する予定でしたが、ちょっと暇なときに眺めて
いるとちょっと手を入れたくなってしまったので、引き続きモルタルを打って
みることにしました。

その場所は、段差を付けてた場所です、セメントも砂も砂利も余っていたので余計な
出費も有りません。
まえ打ったと同じだけ地面を掘り下げて、適当な木枠を当てがって形を決めました。

砂利を敷き詰めます。少し転圧してから・・・

モルタルを流し込みます、この部分だけかまぼこ板状態にならないようにしっかり
押さえつけながらモルタルを入れていきます。

モルタルが乾くまでしばらく放置して。

出来上がりました。まだ本乾きじゃないので継ぎ目が違和感ありまくりですが、
まあ気にしないことにします。

×

非ログインユーザーとして返信する