gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

やっとビニールハウスの骨組みを解体。

ビニールハウスの骨組みの撤去ですが、ここ2年くらいの課題でしたが、やっと
重い腰を上げて解体することにしました。

ビニールハウスの入り口はずいぶん前に撤去しているので、残っているのは画像
のように外枠です。
今回は、なんとかこの骨組みを奇麗に解体したいと思います。
作業は、高所なのとサンダーで鉄パイプをカットしながらを一人でしないといけないので
大変です。

一番手前は奇麗にパイプを取り外しましたが、その次からはカットして倒してます。

ほぼ半分くらい解体したところです。とにかく骨組みを倒していきます。

残り骨組み5本。

最後の1枠、縦のパイプはサンダーで切り取らずに金具からパイプを外していきます。

すべて倒しました、いやいや本当に一人で作業は疲れます。
ここから倒した骨組みを整理していきます。

ここからは、すべてサンダーでカットしていきます、奇麗にパイプを切ってたら
刃がいくらあっても足りません。なので、半分ぐらい切れ込みを入れて力技で金属疲労
でパイプを切っていきます。

全て鉄パイプは撤収しました、残るはビニールハウスの基礎だけですが、ここは
電源が無いのでヒルティでハツルことができないので基礎の撤去はまた後日。

切ったパイプたちですが、鉄くず屋に持っていくためにはまだパイプをカット
しないといけなさそうです。
でもとりあえず長年の課題は解決しました。


ちなみに・・・

前はこんな感じでした、これじゃあ近所迷惑ですよねー、なのでこれでスッキリ
しました。

×

非ログインユーザーとして返信する