gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は草刈りしました。

今日は、山の上にある元田んぼの草刈りをすることに、というのも射撃の師匠さんが
草刈を手伝ってくれるということで今日になりました。

場補はこちら、35年くらい前まで米を作っていましたが、そのころからこの場所に
イノシシが出てきだして収穫ごろにイノシシに全滅にされてからというもの、米も
作らなくなって、草刈りだけしてる場所です。
いまでは、ここで竹の子が収穫できるようになってしまってます。
それと、画像の隅に微かに写っているのが師匠です。

この面積で2人で約2時間ほどで刈れました。私は途中ここよりも上の元畑だったところに
上がる道へ竹が倒れていたり雑木が道をふさぎつつあったので、草刈機の刃を雑木も
切れるものに交換して上に上がれるようにするために雑木とか倒れた竹を切ってました。
これで、春先までは雑草の心配は無さそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する