gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

気が付いたら全く乗ってないXR100モタード。

ガレージの中がバイクでいっぱいになってしまっていたので、取り出しにくい場所に
放置状態ですっかり存在も忘れていたXR100モタードを引っ張り出してみた。

なんか、鳥の糞も付いてたし、砂埃で汚くなってました。
ガソリンもほぼ無い状態ですが、一度エンジンだけでもかけておこうかと・・・

メーターの液晶に何も写らないし、

油温もおかしな表示、ということで、バッテリーが上がりきってました。

結局、エンジンかけたけど液晶も表示しないままだったので、仕方なくバッテリーを
充電することにしました。
充電後は液晶も表示しましたけど、次はメーターの設定がおかしなことになってて、
タコメーターの回転数が明らかに違う表示になってました。
取説みて直そうかと思いましたけど、エンジンの音も変なままなので実際乗ること
無さそうなので設定し直さなかったです。
それにしても、この変なエンジン音は何が原因なのだろうね?また、コンロッドの
小端部が変摩耗してピストンが振れているのかなー、。

×

非ログインユーザーとして返信する