gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

焼き芋

今年も、畑で安納芋とシルクスートを収穫できました。てんぷらに焼き芋と作って
みたのですが、やはり天ぷらよりも焼き芋の方が美味しいってんで焼き芋を
作りました。

焼き芋の鍋が小さいのでこれくらいしか焼けません。
じっくり焦げないように弱火で焼きます。
ほぼ2時間ほど焼いたら

出来上がりました。あまり焦げずに焼き上がりましたよー。

アツアツの焼き芋は猫舌なので食べれないので、少し冷ましながらシルクスイートを
食べましたけどめっちゃ美味しいです。
ちなみに、今年我が家で安納芋と思って育ててたのは、安納こがねというものだった
ようです、でもこちらも物凄く美味しいですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する