gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は猟期初日で無人島に行ってきました。

さて、今日は猟期初日です。
今年も無人島で初日を迎えますよ。道中の画像は無いので・・・

今回私が付いたマチは、こんな感じの所です、もし獲物が出たら下の方を移動する
予定です。ですが、この場所の画像の左に見えているクヌギの木には何故か沢山の
スズメバチが木の蜜を目当てにいました、もしここで発砲したらスズメバチに刺される
んじゃないかと気になってました。
この場所から左は

こんな感じで、
右側は

こんな感じで廃墟になってる小屋が有ります、それとこちら側にもマチを張ってる
人が居ます。そちらの人の狙いは私の後方を抜けていく獲物です。

いつか、出てくるであろう獲物を待ちますよー。


ですが、猟が始まってから私たちが待っているこの場所までワンコは来ることが無くて、
その手前で別のマチに付いてる人が鹿を3頭仕留めてましたね。
昼前までこちらに居ましたけど、結局獲物は出てくることなくて、一時ワンコを回収
したので移動することに・・・

結局、船着き場まで下りました。こちらに向かってる途中回収したワンコを引っ張って
こちらに暫くいましたが、別のワンコがどうもイノシシを見つけたようで、一緒に
ここまで戻ってきたワンコをもう一度連れていくことに、でも私はこちらで様子見を
しました、だって誰が何処のマチに付いてるか情報が全くなかったんで、危なくてね。

ちなみに、船着き場の右側は隣の島に渡れるくらいに浅くなるので、獲物が逃げたら
ここを通過することも有ります。なので、こちら方面に一人マチに付いてますよ。


ちなみに、私は荷物が船着き場に置いてる人もいたので、現地で動けなくてじっと
待ってました。
そうすると、何かに見られてる感じがしたのでそちらの方向を見ると・・・

場蔵の赤丸の所に何故か猫が居ました、どうやってここに来たのか?不思議ですが
間違いなく猫が居ましたよー。
結局、最後までこちらの船着き場にいました(4時間くらい)、その間に隣の島に
渡れるマチに付いてた人がこちらに勝手に戻ってきてしまっててちょっとした不安が
・・・。
もちろんこの予感が的中で

イノシシがこちらの海を泳いで隣の島に向かいました、距離にして200メートル位、
もちろん海からイノシシが上がったところを2発撃ちましたけど、スコープも無い
のでイノシシがゴマ粒以下の点でしかないので、もちろん外れました。
イノシシはそのまま斜面を上がって逃げちゃいましたが、遠目に見て雄っぽかった
です。(毛の色が黒っぽかったんで)
ここで、ワンコも捕まえたので船に乗って帰宅することに。

すっかり陽も夕方っぽくなってますね。と帰ってたら、一緒に猟をしてた別の組の
人が手招きしてるからどうしたのかと思ってみたら、船にイノシシが???
話を聞いたら、イノシシがこちらに向かって泳いできたので捕まえたとのこと。

モザイクかけないと結構グロいので。どうやら、私たちがとらえきれなかったイノシシ
で雄でしたね、80キロオーバーかな?という個体でした。
ということで、イノシシ1頭に鹿3頭で初日は終わりました。

×

非ログインユーザーとして返信する