gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

久し振りの畑です。それと、雑木伐採に行ってきた。

今の時期なんも植えたいものもなく雑草もそこまで伸びてこないのでほぼ放置状態の
畑ですが、様子だけでも見に行ってきました。

でも、意外に雑草が伸びてきてましたー。ですが、刈る準備をしてこなかったので
見に来ただけに・・・。

気になってたジャガイモ(男爵)ですが、芽が出ても育たないと思ってますが、ちゃんと
芽が出て伸びてきてました。
これ以外には早生の玉ねぎに赤玉ねぎと晩生の玉ねぎは枯れることもなく根がついて
ました。
ちなみに、

大根は全くダメですね、大きくなってましたけど曲がってるし虫に食われてました、
今年は大根はあきらめましたよ。


お次は

元ビニールハウスが有った雑種地です。ちょっと画像の右のあたりの雑木が気になってて
伐採をしに来ました、画像は伐採後です。

見た目そんなに伐採したように見えない雑木ですが、案外時間かけて切り落としました。
そして、

昔、ここにタラの木がたくさん生えていたのですが、全て切って無くなったと思って
ましたが、なんとか1本生き残っていたようです。
ここに、雑木が密集してたから根が張らなかったんでしょうねー。
来年から増えてくれると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する