gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日はツーリングに行こうかと思いましたけど巻き狩りへ。

昨日までツーリングに行こうかどうしようか悩んでいましたが、結局巻き狩りへ
行っちゃいました。というのも、我が家のブロスですがただいま修理中で2号機の
ブロスしか稼働できません、しかも、高速道路を使ってのツーリングということと
ガソリンたインクの容量も少ないのでツーリングに行くことを断念しました。
なので、今日は巻き狩りに・・・

さて、今回も先日と同じ場所からスタートです。
今回は、山に入ってすぐにワンコが鳴いたわけじゃないのでワンコを追いながら山を
移動します。

最後尾をついていきますよー。

途中砲台跡が有りますよー、ってここからワンコが鳴き始めて、どちらに移動するか
鳴きを取りながら山を下っていきますよ。

このあたりから、ワンコを追うのが忙しくて画像は有りません。ちなみに、ここは
ほぼ山を下り切った辺りですが、ここから前方200メートルくらいまでワンコが走った
のですが、そこからまた山を上がり始めた所で、私もまた山頂に向かって戻ることに。
途中尾根まで戻ったところで、上方を1頭ワンコが抜けたようですが、イノシシじゃなくて
鹿を追っていたと連絡が入りました。
もう1頭は私が戻った尾根から真横に行った当りで鳴いているようですが、私には
山を上がって別の場所に行ってとあったため、結局山を上がることになりましたけど、
無線でワンコがずっと鳴いていると連絡は入れていたのですけど、鹿を見た爺さんが
興奮して喋りまくるから、全く私の無線がほかの人に届かない状態になりました。
最終的にはワンコの鳴きが分かった人がそこへ行ってイノシシを転がしたので、
良かったけどねー。まあ、獲物見て興奮するような人のそばには居ない方がケガは
しないので興奮するような人のそばには私は行かないことにしてます。



転がしたイノシシですが

モザイク入れてますけど、前回よりも少し小さめですが、80キロは超えてるような
雄のイノシシでした。
それにしても、気候が暖かすぎたのか脂の乗りが悪いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する