gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

箱わなの状況。

最近鹿とかイノシシの画像がスマホに送られてきているけどさっぱり罠にはいってくれない
のですが、姿を見せているので状況でも見に行くことに・・・。

現地到着!
それで、

敷地の入り口付近はイノシシにぐっつり掘られてますよ。
わなの中の餌は。

横から、

正面から???あれれ、鹿の足跡がわなの真ん中に付いてるよ、でもセンサーが反応
してないって、また不発?かー。


ということで、

センサー式から蹴り糸式に変更して様子を見てみようと思います。

ですが、こちらのトリガーの部分が全く動かしていないので錆ついて動かない、無理やり
ネジって何とか動くようにしましたよ。といっても、ストレスなくピンが動くように
なるまでかなり磨いたりしましたけどね。

蹴り糸はステンレスのワイヤーにしたかったけど、手持ちに有ったのがこのピンクの
紐だけでしたのでとりあえず設置という感じですね。

分かりにくいかもしれませんが、蹴り糸は斜めに張っていますよ。


さて、これでどうなりますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する