gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今年初の牡蠣。

年末用の牡蠣の注文に行った際に牡蠣屋さんから剥き牡蠣を500g頂いてきました。
スーパーで売っているものと違って、その日に打ったもので水も入っていないし、
生食用なので酢牡蠣でも頂けるのですが、やはりここはカキフライ!ということで、
フライを揚げることにしました。

塩水で牡蠣を奇麗に洗って、さあ揚げる準備です。
キッチンが小麦粉やらパン粉で汚れるから、ワンコのペットシートを敷いてます。

パン粉を付けて揚げますよ。ペットシートが汚れているのは気にしないでねー、
牡蠣の水分を取るのに使ったんで・・・

揚げてます、新鮮な牡蠣だから少しでもふっくら揚げたいとおもいます。

出来上がりました。といっても既に半分は実家へ旅立ってますけどね。


いやー、このカキフライですがふっくら揚げることができました、粒も今年は大きいので
美味しかったです。
次は今月末になるかな?またカキフライに炊き込みご飯でもしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する