gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

PCXのバッテリー交換

最近我が家のPCX125(JF28)ですが、ほぼ毎日通勤に使っているにもかかわらず、
どうもエンジンの始動時の電圧降下が酷くて、下手するとエンジン始動できないん
じゃないかと思うほどだったので、この度バッテリーを交換しました。

帰宅してからの交換なので当りはすっかり暗くなっています。
バッテリーは

帰宅してたら届いてました。

メーカー製の物じゃないのでちょっと不安ですが3年くらい持てばOKです。

バッテリーはメットインの中に有るので交換は簡単です、実は以前バッテリーを
交換しようと思って購入したら間違ってワンサイズ小さなものでした。でも、
使えていたのでそのまま使っていたのですが、ここにきて能力不足が・・・

バッテリー交換完了です、本当は満充電を確認するのですが、時間もないのでそのまま
取り付けました。
まあ、問題なくエンジンかかったのでOKかと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する