gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りだったけど、囲いわなが気になって・・・。

今日は、巻き狩りですが巻き狩りに参加する前に囲いわなまで様子を見に行ってますが、
今回囲いわなまで行くと・・・。

何か様子が違うし。
でも、

何も入ってないんですよねー、今回はぜったい扉は開かないはずなので、なぜ落ちたのか
この時点では謎でした。
とりあえず扉だけでも開けておこうとしましたけど、何故か前に取り付けたロックに干渉
して開かないしばらく頑張ってみたけどやはり開くことが無かったので、午後からにでも
何とかしようと思って巻き狩りへ。

今回も先週と同じ場所です、今回は前回の感じでちょっと期待したけどイノシシが
いるはずが何故かスカでした。

いつ来てもいいように準備だけは良かったのですけどねー。


というわけで、第2ラウンドへ

こんな感じの場所へ、ここは久しぶりに来ました。この場所へ入る前に勢子から
私は2番目の所についてくれと言われたからここに入りましたけど、本当は下の段に
入りたかったんですよ。
ワンコをきって直ぐに鳴き始めて少し手前にマチを張ってた人から、イノシシが下へ
走ったと無線が入ってきて、下のマチの人にイノシシが低い位置から来るよーと
無線入れたけど何故か「遠くか?」とかわけわからん事返してきたから「低い位置
からイノシシが来るよ」と言ったんだけどどうも聞いてない感じが・・・
その30秒後くらいに、イノシシがその人の所に出たけど、見事に外しました。
イノシシ出るよと伝えてたのに本当に出たら、物凄く焦った感じでしたから
やはり外したねーと思いました。
その後、無線で「イノシシ抜けた」というだけで、物凄く興奮してたから、この人には
近づかないようにしようと思いましたね。
さて、イノシシ抜けたしそのイノシシが次のマチの手前で竹藪に籠ったらしいので、

昼食&おやつタイムに。
実は、この後一段下にいるはずの人が何故かイノシシ籠った人達の無線に反応してる
から、なぜ?と思ってたら「下に降り、と言われたけん下りた」と返事してたけど、
本当はまたイノシシがもどってくるかもしれんから「そこのおれよ」と言われたん
ですよねー。まあ、人の話は聞かないし返事もしないからどうでもいいんですけどね。


さて、私の場所ではその後の無線は全く入らなくなってたのでどうなったかは分から
なかったけど、どうやらイノシシ3頭転がしたようです。
私は、マチ解いてという連絡が入ったから、急いで囲いわなの補修に行きました。



囲いわなの扉が開くようにはなったのですが、ロックを引き上げるのが結構難しい
事が分かったから少し改造をして

見えにくいけど、紐を引っ張ったらロックが解除できるようにしました。
せっかくなので

米ぬか10キロほど追加してきました。


とりあえず、今日は少しバタバタしましたよ。

×

非ログインユーザーとして返信する