gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は家でまったりする予定が巻き狩りに行くことに。

昨日は、一生懸命バイクの修理をしてて疲れたので今日は居自宅でまったりとして
おこうかと思っていたのですが、巻き狩りのメンバーの人から連絡が有って1年ぶりに
里帰りしてきた人が巻き狩りに参加すると言うから、準備していつもの集合場所に
向かいました。
ですが、向かってたら電話がかかってきて巻き狩りをする場所がいつもと違うという
ことでそちらに向かいました。
その場所は、初めてじゃないけど1年ぶりくらいに来ました。

マチに付いた場所の右側、
次は

正面です、私のマチの下側は

こんな感じですが隣のマチの人が入ってすぐの所に付いているので、下側を通過する
獲物は隣の人に任せることにしたので、ちょっと上にマチを張ってます。


巻き狩りの方は、始まってすぐにイノシシの70キロ位の物を勢子の人が転がしました。
普段ならこれで終わるのですが、マチに獲物が出てないってことで引き続き巻き狩り
しました。
ここからは、ワンコが追ってない鹿がマチにでて転がして、次からもマチに鹿が出てけど
ワンコが全く違うところで獲物を追ってたので外したそうです。
その後は15時くらいまで巻き狩りをしましたが、獲物も出てこなかったです。ちなみに、
今回鹿もイノシシも見なかったのは私だけと残念なことになっていました。


明日も巻き狩りの予定ですが、昨日組み立て中のバイクが組み立て途中なので巻き狩りに
行かずにバイクを組み立てたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する