gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでしたが、背後に注意です。

今日は巻き狩りでしたが、今回初めて参加する人を連れて巻き狩りに行きました、
なので、一緒に行った人と近い位置のマチに付くことになりました。
今回の場所は初めての場所です、

ワンコはこの位置から1.5キロほど先で切ります。
ですが、ワンコきってすぐに啼きだして獲物を追い始めました。ワンコがシダの所に
籠ったイノシシを見つけて勢子と近くのマチに付いてた人が取り囲んで追い出すことに。
そこで、イノシシが出たそうでそこで10発も発砲音が聞こえたので、嫌な予感が。
もちろんその予感が外れてイノシシは逃げていったそうです。
さて、ワンコもその獲物を追ったようですが、マチとは反対に行ったので、少し休憩。

おやつrタイムです。


さて、ここからしばらくイノシシとワンコの追いかけっこが始まったのですが、マチを
避けながらの逃走でなかなかの逃げっぷりです。
そうしていると、何やら気配が感じるので振り返ると

私の背後ですが、画像の赤丸の部分にイノシシがこちらを見てました。目が合って、
体の向きを変えて撃とうと思いましたが、あちらはこちらの様子をずっと見てたようで、
少し動いたところで逃げていきました。
結構大きなイノシシで、気配を感じなかったらこちらに向かってきていたのかも
しれませんねー。
まあ、撃てる状態で撃てなかったのは少し残念でした。


ということで、今回は結局ボウズでした。

×

非ログインユーザーとして返信する