gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

オーバーホールしたヘッドをPCXに乗せ換えます。

実際にはすべて作業は終了していますが、今回沢山不具合が出たのでちょっと大変でした。

これがオーバーホール(OH)を済ませたシリンダーヘッド(ヘッド)です。
もともと車体の乗ってたヘッドをオーバーホールすれば不具合は出なかったのですが、
まさかそんなに変更点が有ると思わなかったので次エンジン開けるときには前期のヘッドに
戻そうかと思います。



さて、OHも済んだので車体に乗せ換えたいと思います。

車体はこちら。

車体からエンジンの下さないといけないので、エンジン下せるまで外装等を外していき
ます。

ほぼ画像撮ってないのですが、エンジンと車体を切り離しました。実は車体の吊り方が
悪くて何度も車体を倒しちゃってます。

こちらがエンジンです。

物凄く重たいのですが、地べたに置いたままじゃ作業できないので、気合い一発!
作業台に乗せます。

ヘッドを外していきます。

エンジンの向きを変えてヘッドも外します。ここまでばらしたらヘッドを乗せ換えます。
この時点では不具合は出ないと思ってます。

OHしたヘッドを乗せます。実は後期ヘッドにしたかったのはハイカムが組みたかったからなのですが、何故かデコンプが取り付けれないということが判明したんです。
なので、後期ヘッドでなくて前期の物でも良かったという残念な結果が既に出ました。

それでも、組んでいかないといけなかったから作業を進めます。

今回はここまで、カムのタイミングも合わせて終了です。ここからは、また新たな
不具合が見つかったので部品注文しないといけなくなって作業がしばらく止まりました。

×

非ログインユーザーとして返信する