gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

貰ってきたスクーターのジョルカブ。

さて、次の貰ってきたスクーターのジョルカブですが、こちらもいろいろとさびも出てたり
外装が痛んでたりなので、整備しますよ。

既にガソリンタンクの錆落としとシートの表皮の張替えは済んでいるので、それ以外の
整備です。

フレームの錆が気になるのでフレームに付いているいろんなものを外します。

ヘッドライト周りを外すのですが、いろんなものが付いていて大変です。

上側の部品は簡単に外せます。

ヘッドライトカバーの下側はもう外すの大変です。

取りましたよ。ここからはパーツごとに部品が大きいので大変。

電装系を外して、エンジンマウントのシャフトを外したらエンジン切り離せます。
フロントもハンドル外してしまえばあとは抜くだけみたいなもんで簡単です。
そこまでしたら・・・

フレームだけになりました。
ここから錆を落として再塗装します。

×

非ログインユーザーとして返信する