gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スーパーカブのシート張替え。

少し前のネタですが、スーパーカブで通勤を始めて直ぐにシートが破れるという
事案が発生しました。

こんな感じ、実はカバーが乗ってて滑るしちょっと硬化していると感じでいたので
いつ破れるか?という不安も有ったので、あらかじめ注文していたのですが、間に合わな
かったです。

なので、カバーが来るまで画像のようにビニールテープを貼ってました。


待つこと2日くらいでしたかね?カバーが届いたので貼り換えます。

品番はこちら。.
さて、カバーを外しますが

画像の赤丸の部分を止めるのがちょっと難しいです。

シートを止めている金具を外していきます。

こんな感じですね。

元のカバーを外したら、被せてあるビニールも見事に劣化してましたね。
このビニールを取り除いて新たにビニールを被せてシートカバーを張り替えようと
思います。

仮にシートカバーを被せて、

タッカーで留めていきます、今回は前側の部分をタッカーで止めるのが難しいので、
一度シートを止める金具を外して、まず先にタッカーで止めて金具を戻してます。
仮止めもしたので、シートの表皮を伸ばしながら留めていきます。

仮止めをしっかりしたので、あまり違いが分かりませんが、完成です。

シートを車体に戻したら出来上がり、今回違うカラーの車体のシートに貼り替えました
けど、そんなにおかしくないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する