gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

スーパーカブのレッグシールドの汚れ落とし。

ほぼ、メンテナンスも終わったスーパーカブですが、経年劣化でくすんだ部分とか
汚れた部分が目立つところが有るので少し奇麗にしてみようと思います。
そこで、際立って汚かったのはレッグシールドです、ですが材質がPPでできていて
頑張ってコンパウンドで磨いてみたりしましたが、一行に奇麗にならないので、新たな
アイテムを導入です。
それは

これです、メラミンスポンジ。こちらを使うと汚れが落ちるということだったので使って
みましたが、これ単体では汚れが落ちなかったので、メラミンスポンジにピカールという
金属磨きを付けてゴシゴシしました。

こちらを磨きますけど、写真にするとそこまで汚れてないように見えますね。

ちょっと拡大。これでも、そこまで汚れてるように見えませんが、実際は物凄く汚いです。
ここを磨きます。

結構時間かかりましたけど、黒いくすみは無くなりました。メラミンスポンジで磨くと
艶が無くなるのでそれがちょっと残念な所ですが、黒い汚れは奇麗に落ちました。

上側も奇麗になりました。

出来上がりです、さてここから艶が出るアイテムを探さないといけませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する