gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

フキノトウを探しに畑まで。

ほぼ畑仕事はせずに放置状態なのですが、フキノトウがボチボチいい感じじゃないかと
思って探しに行ってみました。

この時期は風が強いので所々マルチがはやってました。雑草は、まだ放置しても
良さそうです。

とりあえず、早生の玉ねぎも順調そうです、ぼちぼち追肥しないといけないかな?

こちらは晩生の玉ねぎです、こちらも順調!

そら豆ですが、こちらも放置しているけどどうなんだろう?ちょっと間引かないと
いけないような気がしてますけど・・・。


そして、

フキノトウを収穫です、今年は寒すぎるのと草を刈る時期が遅かったのでフキノトウも
そんなに無かったです。


そこで、

フキノトウは、フキみそじゃなくて天ぷらにしてみました、揚げてる最中ですよ。

これだけじゃ寂しいので、カボチャにシルクスイートを天ぷらにして食べようと
思います。

出来上がり案した。
フキノトウは、ほろ苦くて美味しいい、シルクスイートはとっても甘くて美味しかった
です。

×

非ログインユーザーとして返信する