gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

今日は巻き狩りでしたでも、後半は、ほぼ散歩。

さて、今日も巻き狩りでした。
最初はマチに付いてということでマチに付きましたが、ちょっと苦手な場所です。

何度か今期に入ってる場所です、でも前回竹を切りすぎて丸見えになってしまったので、

切り倒した竹で柵を作って、

こんな感じにしてみました。
さて、ここで獲物が来るのを待ちましたが、ワンコの啼き声は聞こえてくるけど、
こちらに来そうな雰囲気もなくただただ待ってましたが、そのうちワンコ回収の
連絡が入ったからこちらでのラウンドは終了しました。


そこで、まだ時間も早かったので第2ラウンドです。
次は

何時ものワンコと一緒に山を歩くことになりました。今回この場所でキャンプして
いる強者がいたのでその人たちが映らないようなアングルで・・・
ワンコが一気に下って行ったから付いていきました、何時もなら尾根道を下って
様子をうかがうのですが、今回は参加者が少ないのでワンコを追いかけることに・・・

何時もの砲台跡を過ぎて、
ワンコが左に走ったから同じように追いかけましたけど、またこちら方面に戻って
来ているようなので待ってたらワンコがやはり戻ってきて獲物無しでした。
そこから、更に下って行ったから、回り道してマチに付いてというわけで下りました。
付いたマチは

こちら。でもしばらく待ってましたがワンコの啼きも聞こえないし無線も入らないので

昼食時間なのでおやつ食べました。
そうしてたら、スマホが鳴って出たら、ワンコは逆方向に行ったから、道路に出て
歩いて元に戻るか、また山を戻っていくか?と連絡が有ったので、ほぼ下山しているけど
山を戻りますと伝えて店じまい。
テクテク山を登って1/3ほど登ったところで無線が入って、どうもイノシシを転がした
との内容。でも、山を登っているのでそのまま登ってたら、迎えに行くから場所を
教えてくれとあったけど、山を登っているからそのまま頂上まで行きますと伝えて
そのまま登山しましたよ。
まあ、登っても300メートル無い山なので何とかなるけど、物凄くしんどかったです。


獲れた獲物ですが

90キロほどの雄のイノシシでした。

×

非ログインユーザーとして返信する