gomaちゃんのゆる~い日記

とりあえずの日常をゆるーく書いてみます。

畑に行くときに邪魔になる竹を伐採してきた。

2年くらい前のことですが、畑に行く道に竹が倒れて軽トラで通過するたびに屋根に竹が
当たっていたのですが、流石にもう切らないと邪魔すぎて・・・というわけでこの度
伐りに行ってきた。

画像の真ん中あたりに横に走っている竹です。結構上にあるように見えますが軽トラの
屋根に当たるくらいの所にあるんですよ。しかも、雑木?が横にも張り出してきている
からこちらも伐ります。

こちらですね、手鋸では大変なのでチェンソー持ってきました、でも刃は竹用では
無いんですけどねー。

伐採中です。簡単に終わるかと思っていたのですが、結構なボリュームになっちゃい
ました。
これ、竹以外は細切れにして下の段にある畑に投げ込んでおきました、木が乾いたら
燃やします。

伐採後です、これで邪魔なものもなく軽トラを乗り入れることができます。

×

非ログインユーザーとして返信する